ライトニングフラッシュメモリ”S-Drive”重要なお知らせ

2016/08/16

 弊社製品『ライトニングフラッシュメモリ(i-FlashDrive HD)』における代替アプリS-Driveにおいて2016年8月5日
夕刻より再度アプリケーションの障害が発生し、「起動できない」「アプリがインストール出来ない」等、お客様には大変
ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。

 お客様におかれましては、下記の処理を行って頂くようお願い申し上げます。
弊社独自のアプリ「S-Drive」のご提供は変わりございませんが、全てのお客様が以下の処理を必要としますので、
ご案内いたします。

1.既に”S-Drive”をインストールして使っていたお客様
(注意)S-Driveを既に使用していて、アプリ内に入れたdataのリカバリーが必要な方は、アプリ削除前に下記4  項をお読みになり対応願います。
  a)一度アプリ長押しにて、”S-Driveアプリ”を削除願います。
  ※アプリを削除するとアプリ内dataは削除されます。詳細は下記4にてご確認ください。
  b)本画面下段より、「S-Driveをインストールする」にてインストールします。
  c)iOS8の場合は次の画面で「信頼」をタップすると、アプリが使用可能となります。
  d)iOS9.x以上の方は引き続き下記の操作をお願いします。
  e)Appleの「設定」「一般」「プロファイル、又はデバイス管理」「STAYER Holdings Inc.」と順にタップします。
  f)青文字”STAYER Holdings Inc.を信頼”をタップし次画面にて「信頼」をタップします。
  g)S-Drive アプリをタップして使い始めます。

2.新たにiFlashDriveHDをご購入されたお客様
オリジナルのアプリ”iFlashDriveHD”において、認証エラーなどの発生からアプリ不具合が続いています。
状況を鑑み、弊社独自のアプリ「S-Drive」を提供いたします。下記に従ってインストールをお願いします。
(AppStoreに行く必要はありません)
  a)弊社独自のアプリ”S-Drive”をご提供する為iFlashDriveHDアプリは削除ねがいます。
  b)弊社Homepageにアクセスします。(この画面です)
  c)本画面下段、「S-Driveをインストールする」をタップし次の画面でもインストールをタップします。
  d)バックグラウンドでインストールが始まりアプリがインストールされます。
  e)iOS8の場合は次の画面で「信頼」をタップすると、アプリが使用可能となります。
  f)iOS9.x以上の方は「キャンセル」をタップし、引き続き下記の操作をお願いします。
  g)Appleの「設定」「一般」「プロファイル、又はデバイス管理」「STAYER Holdings Inc.」と順にタップします。
  h)青文字”STAYER Holdings Inc.を信頼”をタップし次画面にて「信頼」をタップします。
  i)作業は完了です。「Appを削除」はタップしないで下さい。
  j)S-Drive アプリをタップして使い始めます。


Caution!! The S-Drive only work under the japanese language setting.

3.操作マニュアル系(ダウンロードは下記から)
a)「S-Drive」の操作マニュアル
b)iPhone・iPad・iPod本体にあるカメラロール内写真をメモリにコピーする操作マニュアル

4.S-Driveを既に使用していて、アプリ内にdataを入れている、取り出したい。
a)アプリ内にデータを保存していて、そこに早急にアクセスしたい、と言う
ご要望がある場合は、下記・説明書に従って(パソコンに)アプリをインストールし、ご対応下さい。
なお、PC/USB接続は問題なく使えます。
アプリ内データへのアクセス方法は「こちら
b)弊社サポートへのご連絡は下記です。
サポートEメール support@stayer.co.jp

2016年8月17日 STAYERお客様サポート担当